当サイトはPRを含む場合があります

温泉水99は軟水?硬水?「硬度」はどのくらい?【特徴・メリットデメリット】

温泉水99検討中…

温泉水99って「軟水?硬水?」飲みやすい?

もし、温泉水99の「硬度(水の固さ)」について情報を求めていたのなら、今回のページが役に立ちます。


今回のページでは…↓↓

✓「温泉水99の硬度はどのくらい?(軟水?硬水?)」という内容について紹介していきます。


もし、「温泉水99って、どんな特徴を持った天然水なの?飲みやすい?」などと疑問に思っていた方は、ぜひ今回の温泉水99情報を参考にしてみてください。


初回限定!最安値!


温泉水99は「軟水?硬水?」


ではここから、「温泉水99の硬度(軟水・硬水)」などについて情報を紹介していきましょう。


まず、“温泉水99は軟水か?硬水か?”という疑問についてですが、

⇒「温泉水99は軟水」になります。

もっと詳しく言うなら「超軟水」の硬度をもった温泉水(天然水)とも言えます。


温泉水99の「硬度」はどのくらい?


また、温泉水99の「硬度」についても紹介していきます。


温泉水99の「硬度」は「約1.7mg/ℓ」という、とても低い硬度の温泉水(天然水)となっています。

(※水は「硬度が低いと軟水」「硬度が高いと硬水」と呼ばれます。)


「1.7の硬度って、どのくらい低いの?」と疑問に思った方もいるかもしれませんが、温泉水99は、数ある水の中でトップクラスに硬度が低い!と思っておいてOKです。

※下の「硬度・PH値」の比較表も参考になります↓↓


つまり温泉水99は、軟水の中でも特に硬度の低い超軟水の温泉水(天然水)というわけです( ..)φ


✓温泉水99(超軟水)の「特徴(メリットデメリット)」は?


温泉水99「軟水の特徴(メリットデメリット)」についても簡単に解説していきます。


まず、「軟水のメリット」として、水がやわらかいので、とても飲みやすい!(癖がない)という特徴があります。

温泉水99の場合、「超軟水」なので、その特徴が顕著に表れている天然水(温泉水)になります。(※温泉水99は「水が甘い」と感じるほどまろやか。)

他にも、体への負担が少なく、大人(男性・女性)だけでなく、子供にも優しいメリットがありますね。


「軟水のデメリット」としては、硬度が低いので「マグネシウム・カルシウム含有量が少ない!」というデメリットがあります。

硬度の数値は「(カルシウム量x2.5)+(マグネシウム量x4.1)」で決まり、この値が低いと軟水、高いと硬水と呼ばれるのですが、

超軟水の温泉水99はもちろん、硬度の数値が1.7と低いためマグネシウム・カルシウム含有量が少ないデメリットがあるわけです。


とはいえ、硬度が高い硬水だと×体への負担が大きく×飲み続けにくいデメリットもあるので、定期的に飲む水としては軟水が推奨されているわけです。

(※それにマグネシウム・カルシウムなどは摂取しすぎればいいというわけでもないですし。)

要は、軟水も硬水もメリットデメリットがあり「使い分け」が大事だということですね( ..)φ


温泉水99(超軟水)が「おすすめの人」は?


ここまで温泉水99(超軟水)の特徴について、いろいろ紹介してきましたが、

以下に「温泉水99(超軟水)がおすすめの人」をまとめておきます。

↓↓

温泉水99(超軟水)がおすすめの人

  • 高アルカリ性で、体に優しく「飲み続けやすい」温泉水(天然水)が良い方!


※今回紹介しませんでしたが、温泉水99には“高アルカリ性”というもう1つの特徴があります。

温泉水99(高アルカリ性)のメリットデメリット」については以下の記事をご覧ください↓↓


もし、「温泉水99を少し試してみたい…」という方は、

「お試しセット」が価格コスパ的に1番お得ですので、ぜひチェックしてみることをおすすめします(^^)

温泉水99公式

※温泉水99お試しセットは、単品購入となっており、自動的な定期移行などはありません。


※「温泉水99の特徴(メリットデメリット)」を詳しく知りたい方は、下の記事にまとめていますので、ぜひご覧になってみてください↓↓