当サイトはPRを含む場合があります

温泉水99って「化粧水代わり」になるの?理由は?【口コミ・評判】使い方

温泉水99検討中…

温泉水99って「化粧水代わり」に使えるって本当?


温泉水99についての評価を調べていると、「化粧水代わりにもなる!」といった口コミ・評判が目立ちますよね。

…実際のところ、コレって本当なんでしょうか?


今回のページでは…↓↓

✓「温泉水99は“化粧水代わり”になるの?」「理由は??」

✓「実際に、温泉水99を“化粧水代わりに使っている人”の口コミ・評判

・・・・

こういった温泉水99情報について紹介していきます。


「温泉水99って良さそうだから、化粧水代わりになるのかも知りたい…」なんて考えている方は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。


初回限定!最安値!


温泉水99って「化粧水代わり」になるの?【理由は?】

ではここから、温泉水99を化粧水代わりに使うことについての情報を紹介していきます。


まず、“温泉水99は化粧品代わりになるのか?”という疑問についてですが、

⇒「温泉水99を化粧水代わりに使って、効果を期待してる人は多くいる!」という状況になっています。


温泉水99は、あくまで飲料水として販売されていますので、効果などの保証はされていませんが、成分などの観点から“化粧水代わり”として使用している方も多いようです。


なぜ、温泉水99は“化粧水代わり”として使われていることが多いのでしょうか?

温泉水99が化粧水代わりとなる理由は、大きく分けてつほど考えられます( ..)φ



理由❶:「粒子が細かい」ので肌に浸透しやすい!


まず、温泉水99が化粧水代わりとして使われている理由として、

⇒「水の粒子が細かいので、肌に浸透しやすい!」という理由が挙げられます。


温泉水99のメリットの1つとして、普通の水よりも1つ1つの水の粒子が小さい!という特徴を持っています。

そのため、肌への浸透率も高く、お肌に潤いを与えてくれる…という効果が期待されているわけです( ..)φ

温泉水99の粒子サイズは、水道水の半分以下!

上の図のように、粒子が小さければ、肌の中に浸透しやすいので、温泉水99でも外側からのケア(化粧品代わり)がしやすい!ということです。


温泉水99の“粒子の細かさ”を知るのには「お茶の葉で浸透力を比較」した実験が役立ちます。

↓↓

常温で「温泉水99水道水」の浸透力を比較した実験では、明らかな差がありました。


このように、温泉水99は“粒子が細かい”ので、化粧品代わりとして使ってる人も多い…という理由の1つです( ..)φ



理由❷:「メタケイ酸・サルフェート」で美肌効果!


また、温泉水99が化粧水代わりに使われる理由として、

⇒「メタケイ酸・サルフェートの“美肌効果”を期待してるから!」といった理由もあります。


「メタケイ酸・サルフェート」は温泉特有の成分で、“美肌の湯”と言われる天然温泉は、メタケイ酸・サルフェートがよく含まれています。

そして、温泉水99にもこの“メタケイ酸・サルフェート”成分がしっかり含まれていますので、美肌効果を期待して“化粧品代わり”に使ってる人が多い…というわけです( ..)φ


例えば、「メタケイ酸・サルフェート」は…↓↓

✓「メタケイ酸」は天然の保湿成分とも呼ばれており、温泉に入ると“お肌つるつる”になるのはメタケイ酸が理由とも言われています。

✓「サルフェート(硫酸塩)」は皮脂を取り除く効果があるとされ、余分な肌汚れもスッキリさせる効果が期待されています。

「メタケイ酸・サルフェート」の効果はこれだけではありませんが、このような美肌効果を期待されているのは事実のようです。


メタケイ酸・サルフェートは天然の温泉特有の成分なので、他の天然水にはあまりない、温泉水99の大きなメリットといってもいいかもしれませんね(^^)

※「温泉水99の成分」については以下の記事を参考にしてみてください↓↓


理由❸:「強アルカリ性」なので角質層まで!


そして、温泉水99を化粧水代わりとして使われている理由として、

⇒「強アルカリ性なので、角質層まで届きやすいから!」といった理由も考えられます。


温泉水99の大きなメリットとして「強アルカリ性(PH9.9)」という特徴があります。

この強アルカリ性という特徴が、化粧水代わりとして特別な効果を発揮する可能性があるのです。


例えば、「アルカリ性の化粧水」は…↓↓

✓肌の表面だけでなく“角質層まで”働きかけ、肌をしっとりなめらかに!

✓PH値が高いほど“洗浄力が高くなる”ので、皮脂を洗い流し、お肌のキメを整える!

アルカリ性化粧水の効果はこれだけではありませんが、こういったメリットが期待されています。


正直、日本に出回っている化粧水の多くは“弱酸性”となっています。

その理由は、人間の肌は“弱酸性”だから肌に優しい…という理由などが挙げられます。

とはいえ、少ないながらもアルカリ性の化粧水があるのも事実です。

もちろんそれは、アルカリ性の化粧水にもメリットが十分あるから!

なので、普段使っている化粧水と温泉水99を使い分けながら、肌を整えていくのがおすすめですね(^^)



温泉水99を“化粧品代わり“に使ってる人の「口コミ・評判」

ここまで“温泉水99を化粧水代わりに使っている理由”について紹介してきましたが、

実際に「温泉水99を化粧水代わりに使っている人の口コミ・評判」も見ていきましょう( ..)φ



口コミ・評判❶:「手のひらに少量たらして…」


まず、温泉水99を化粧水代わりに使っている人の口コミ・評判を見ていると、こんな温泉水99の使い方がありました。

↓↓

「化粧水はもったいないので、温泉水99+にがり1滴で!」

温泉水99を化粧水代わりに使っている人の口コミ・評判を見ていると、温泉水99を他の成分と混ぜて使ってる方が多く見られました。

なので、温泉水99の浸透力と合わせて、手作り化粧水を作ってみるのも楽しそうですね(^^)


口コミ・評判❷:「人気美容液の成分に配合…」


また、温泉水99を化粧水代わりに使っている口コミ・評判を見ていると、“人気美容液にも使われている”という口コミがありました。

↓↓

「ほのあかり」という人気の美容液石鹸に配合されている…という口コミ・評判。

これについて“ほのあかり公式サイト”を調べてみたところ、どうやら事実のようで、温泉水99は“ほのあかり美容液石鹸”に配合されています(@_@


「どんな効果を期待して配合しているのか?」というのを見てみたところ、

水の粒子の細かさによる浸透力”・“高アルカリ性によるお肌の洗浄力”などを評価しているようでした( ..)φ


化粧品を作っている会社が“温泉水99を成分として配合している!”というのは、かなり信頼性が高いポイントですよね。

これは、温泉水99を「“化粧水代わり”として活用する!」というのは、やっぱり間違ってはないということではないでしょうか(^^)


【公式】温泉水99化粧水代わり「使い方」

実は、温泉水99公式でも「温泉水99の“化粧水代わり”としての使い方」を紹介しているんです。

以下に「温泉水99を化粧水代わりとして使う手順(ステップ)」を解説していきます( ..)φ

↓↓

【3ステップ】温泉水99化粧水代わり「使い方」

STEP

まずは、「洗顔」でお肌の汚れを落とす

STEP

手のひら、もしくはコットンに“温泉水99を含ませる”

STEP

あとは、温泉水99を“肌に優しく”なじませればOK!

(※他にも、「霧吹きボトル」に入れて“シュッとひと吹き”といった使い方も)

このように、“温泉水99をそのまま”化粧水代わりとして使っている方も多いようです。

もちろん、温泉水99をそのまま飲むのも効果的ですが、“化粧水代わり”としても活用できるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


【まとめ】温泉水99化粧水


ここまで、“温泉水99を化粧水代わりとして使う”ことについての情報を紹介してきましたが、最後に今回紹介した内容をまとめておきます。

↓↓

温泉水99化粧水代わり「まとめ」

  • 温泉水99は“化粧水代わり”としても活用できる
    • 理由❶:粒子が細かいので、肌への浸透力が高い!
    • 理由❷:メタケイ酸・サルフェート成分で美肌効果
    • 理由❸:強アルカリ性なので、角質層まで届く
  • 温泉水99を“そのまま”化粧水代わりで使ってる人も多い(口コミ・評判)

今回紹介した“温泉水99+化粧水代わり”の情報は以上になります。


もし「温泉水99を少し試してみたいかも…」と思った方は、

「お試しセット」が価格面では明らかにコスパが良いので、最初に検討してみることをおすすめします(^^)


温泉水99公式

※温泉水99お試しセットは、単品購入となっており、自動的な定期移行などはありません。