当サイトはPRを含む場合があります

温泉水99「成分」は、どんな種類が含まれてる?【ミネラル・マグネシウム・シリカなど】

温泉水99検討中…

温泉水99って「どんな成分」が含まれてるの?


“良い水”を選ぶ時に重要なのが「成分は何が含まれているか?」というポイント。

やっぱり、普通の水じゃなくて、少し高い天然水を買うなら良い成分を取り入れたいですもんね^^


今回のページでは…↓↓

✓「温泉水99に含まれる成分」について、含有量などを合わせて紹介していきます。


「温泉水99のミネラル分もしっかりチェックしたい…」などと思っていた方は、ぜひ今回の温泉水99成分を参考にしてみてください。


初回限定!最安値!


温泉水99の「成分」って、どんな種類が含まれてる?(ミネラルなど)


ではさっそく、「温泉水99の成分(ミネラルなど)」について紹介していきます。

温泉水99に含まれる成分の種類と一緒に、含有量なども記載していくので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。



成分❶:「マグネシウム」


まず、温泉水99に含まれる成分(ミネラル)には、

⇒「マグネシウム」という栄養素が含まれています。

温泉水99に含まれるマグネシウム含有量は、

「100mlあたり、0.01mg」という含有量になっています。


マグネシウムはミネラルの1種で、水だけでなくさまざまな食品に広く含まれている栄養素として有名です。

マグネシウムという栄養素は、骨の形成を助ける働きがあり、血圧などの調整にも関わるミネラルです。

また、マグネシウムは便をやわらかくする効果もあると言われており、便秘改善などの効果も期待されています。


成分❷:「カルシウム」


温泉水99に含まれる成分(ミネラル)として、

⇒「カルシウム」という有名な栄養素もあります。

温泉水99に含まれる含有量は、

「100mlあたり、0.05mg」という含有量です。


カルシウムはご存じのように、骨や歯の主成分です。

カルシウムは丈夫な骨を形成するに欠かせない栄養素なのは広まっていますが、

それ以外にも筋肉の動きを調整するなどの働きもあり、人体にとってさまざまな効果が期待されています。


成分❸:「ナトリウム(食塩相当量)」


また、温泉水99に含まれる成分(ミネラル)には、

⇒「ナトリウム(食塩相当量)」といった成分も含まれています。

温泉水99に含まれる含有量は、

「100mlあたり、5.00mg(0.01g)」という含有量です。


ナトリウムは栄養成分表示だと「食塩相当量」という名前で記載されていることが多いですが、その名の通り“食塩”です。

とはいえ、ナトリウムもミネラルの1種であり、人体にさまざまな効果があります。

例えば、代謝を促進したり、神経・筋肉を正常に保ったりなど、体をコントロールするのには欠かせない栄養素(ミネラル)です。


成分❹:「カリウム」


他にも、温泉水99に含まれる成分(ミネラル)には、

⇒「カリウム」といった栄養素も含まれています。

温泉水99に含まれる含有量は、

「100mlあたり、0.08mg」という含有量になっています。


カリウムは、人間の細胞内に多く存在する栄養素(ミネラル)で、細胞内外の水分量を調節するのに役立っています。

他にも、カリウムという栄養素(ミネラル)は、体内の酵素を活性化する作用があったりといろいろな効果が期待されています。


成分❺:「シリカ(ケイ素)」


そして、温泉水99に含まれる成分(ミネラル)には、

⇒「シリカ(ケイ素)」という話題の栄養素も含まれています。

温泉水99に含まれる含有量は、

「1Lあたり、36.8mg」という含有量になっています。


シリカ(ケイ素)は、免疫力・肌などの潤いを保つために重要な栄養素(ミネラル)と言われており、ここ最近注目を浴びてきている人気の栄養素です。

温泉水99の公式サイトを見ると、シリカ(ケイ素)含有量の表示が見当たらないので、

「もしかして、温泉水99って“シリカ(ケイ素)”入ってないの?」と思った方も多いかもしれませんが、温泉水99にもしっかりシリカ(ケイ素)は含まれているのでご安心ください(^^)


※「温泉水99のシリカ含有量」については、以下の記事で詳しく解説しているのでご覧になってみてください↓↓


成分❻:「メタケイ酸・サルフェート」


温泉水99に含まれる成分(ミネラル)には、

⇒「メタケイ酸サルフェート」といった温泉水特有の成分も含まれています。


「メタケイ酸」は、天然の保湿成分とも言われ、美肌効果が期待されている成分です。

よく温泉に入ると、つるつる美肌になったりしますが、これはメタケイ酸が関わっていると言われています。


また、「サルフェート(硫酸塩)」も温泉水特有の成分で、老廃物を体外に排出させる“デトックス効果”があるとされている成分です。

サルフェートは、代謝促進・美肌などさまざまな効果が期待されています。



温泉水99は「放射性物質・ヒ素」の安全性も、しっかり検査済み!

ここまで「温泉水99に含まれている“良い(安全)”成分」を中心に紹介してきましたが、

ここで簡単に、×危険な成分温泉水99の関係性(含有量など)も紹介していきます。

(※成分の試験結果は、PDF形式のファイルで公式サイトに公開されています。)


温泉水99の「放射性物質(ヨウ素・セシウム)」は?


まず、温泉水に含まれている成分で注意すべきなのが、「放射性物質」です。


放射性物質は言うまでもなく、人体に害(癌など)を及ぼすと言われているもので、食品の安全のために厚生労働省でも基準値を設定しています。

(※放射性物質には「放射性ヨウ素・放射性セシウム」などがあります。)

そして、温泉水99の放射性物質は、しっかり「不検出という試験結果が出ているので安全に飲むことができます。


温泉水99の「ヒ素」含有量は?


また、温泉水に含まれている成分で注意すべきなのが、「ヒ素」という成分もあります。


「ヒ素」は、人に対する毒性も強いと言われている成分で、少し危険視されている物質です。

ヒ素の場合、どの食品でもゼロということはないのですが、安全な基準値というのは設定されており、「ヒ素の安全基準値は0.01以下」となっています。

そして、温泉水99に含まれる「ヒ素含有量は、0.001未満」と極少量となっており安全が確認されています。


【まとめ】温泉水99に含まれる「成分」


では最後に、今回紹介した「温泉水99の成分」について内容をまとめておきます。

↓↓

温泉水99「成分」

  • マグネシウム
  • カルシウム
  • ナトリウム(食塩相当量)」
  • カリウム
  • シリカ(ケイ素)」
  • メタケイ酸サルフェート

(※これらの成分は、温泉水99に含まれるすべての成分ではなく一部です。)


  • 「放射性物質・ヒ素」などの含有量も問題なし!

「温泉水99の成分」については以上になります。

ぜひ今回の温泉水99の情報を参考に、温泉水99の購入を検討してみてください(^^)

温泉水99公式

※温泉水99お試しセットは、単品購入となっており、自動的な定期移行などはありません。