当サイトはPRを含む場合があります

温泉水99は非加熱?殺菌方法は安全?【成分(ミネラル)・味】

温泉水99検討中…

温泉水99って「非加熱」なの?「殺菌方法」の安全性は??

もし、“温泉水99の非加熱・殺菌方法”などについて知りたかった方は、今回のページが役に立ちます。


今回のページでは…↓↓

✓「温泉水99は非加熱か?

✓「温泉水99の殺菌方法は安全か?

といった温泉水99の疑問について解説していきます。


「温泉水99の安全性などを知りたい…」などと思っていた方は、ぜひ今回の温泉水99情報を参考にしてみてください。


初回限定!最安値!


温泉水99は非加熱?


ではここから「温泉水99の非加熱」情報について紹介していきましょう。


まず、“温泉水99は非加熱なのか?”という疑問に関してですが、

⇒「温泉水99は非加熱ではありません!

温泉水99は、地下から水をくみ上げた後、フィルターなどでろ過してから“加熱殺菌”がされた安全な天然水となっています。


温泉水99は「味・成分を損なわない」加熱殺菌!


「天然水って、加熱しすぎると成分(ミネラルなど)が減るんじゃ…」

と非加熱の天然水を求めていた方もいるかもしれませんが、温泉水99の場合はあまり心配はいりません。


というのも、温泉水99の加熱殺菌の方法は「120℃で10秒間」加熱するという超短時間の加熱殺菌だからです。

「水は沸騰させすぎると、ミネラル分が減少する…」なんて説もあったりして非加熱の天然水を推奨する方もいますが、温泉水99の場合はそういった心配もなく、味・成分(ミネラルなど)は一定の数値範囲で商品化されています。


それに、温泉水99で示されている「成分・アルカリ値・硬度」などの数値は“加熱殺菌後の数値”になっています。

ですので、温泉水99は非加熱ではありませんが、1番の特徴でもある「高アルカリ性(PH9.9)・超軟水(硬度1.7)」というメリットは、温泉水99を飲めば得られる…と思っておいて問題ありません( ..)φ


※ちなみに、温泉水99公式の回答…↓↓

温泉水99公式

アルカリ値・硬度は加熱殺菌後の数値で、未開封の状態ではほとんど数値に変化がないことを確認しております。

また、常温で加熱しても成分などの数値にほとんど変化はございません。


温泉水99の「殺菌方法・手順」は安全?


では、そもそも「温泉水99の殺菌方法は安全なのでしょうか?」


温泉水99の安全性について調べてみると、温泉水99の殺菌方法や商品管理はなかなか優秀なようで、

鹿児島県知事から「食品衛生優良施設」として表彰されているほど安全性は確かなようです( ..)φ

(※他にも、世界的基準の安全管理の証明でもある“ISO 22000”にも認証されている。)


ですので、温泉水99の安全性に関しては、特に心配はいらないかと思いますが、

以下に「温泉水99の殺菌方法~出荷までの手順」を流れで紹介しておきますので参考にしてみてください。

↓↓

温泉水99「殺菌~出荷までの流れ」

STEP

ろ過】温泉水99の原水をフィルターなどで“ろ過”

STEP

加熱殺菌】120℃で10秒間加熱殺菌(味・成分を損なわない)

STEP

ボトリング】自社工場で製造したペットボトルに温泉水を入れる

STEP

検査】機械だけでなく人の目を通して念入りな商品検査(自社+公的機関)

STEP

出荷】安全性が確認されたら、お客様の元へ商品を出荷!


>>温泉水99「安全管理」を詳しく見る(公式)


【まとめ】温泉水99「非加熱・殺菌方法」


ここまで「温泉水99の非加熱・殺菌方法」などについて紹介してきましたが、以下に今回解説した内容についてまとめておきます。

↓↓

【まとめ】温泉水99「非加熱・殺菌方法」

  • 温泉水99は非加熱ではない!
  • 温泉水99の加熱殺菌は“味・成分を損なわない”殺菌方法!
  • 温泉水99は「食品衛生優良施設」なので安全性は信頼できる!

今回紹介した「温泉水99の非加熱・殺菌方法」についての内容は以上になります。

もし、温泉水99が気になっている方は、公式のお試しセットが初回はお得ですので、ぜひチェックしてみてください(^^)

温泉水99公式

※温泉水99お試しセットは、単品購入となっており、自動的な定期移行などはありません。